クイズ

 

【超難問】解けたら天才東大生!IQ200以上の今話題のクイズ!

quiz_1000_1_01

出典:img-s-msn-com.akamaized.net

2+5が、12?。2進法か、8進法かとか悩みます。
そうではないのです。これが、素早く解けたら、
天才です!

2+5が、12?。2進法か、8進法かとか悩みます。
そうではないのです。これが、素早く解けたら、
天才です!

 quiz_1000_1_02

出典:i.ytimg.com

「8+11」の答えが、分かりますか?
ランドール・ジョーンズさんが、
Facebookへ出した「算数クイズ」。

「1000人に1人しか解けない」というコメント付きでした。
数式の規則性から、普通の足し算ではなさそうです・・・

柔軟な発想力が必要なんです。
知恵を絞って考えてみてください!

【回答:その1】

 quiz_1000_1_03

出典:img.a-mp.jp
21+8+11となります。答えは40です。

【回答:その2】

 quiz_1000_1_04

出典:img.a-mp.jp
数式は8+(11×8)となります。答えは96。

【回答:その3】

 quiz_1000_1_05

出典:img.a-mp.jp
このその3は、相当ムズいです。(笑)
まず、「1+4=5」を基準として、

前の数式から+1ずつ数を増やします。
この法則で「8+11」を解くと、8+11+77となります。

答えは96になりました。

どうでしょう?このクイズは、解けましたか。

参考:2ちゃんねる , 大人の算数クイズ! | Amp

おすすめ記事【クイズ】分かればIQ180以上の天才東大生!!マッチを2本動かして「1」にしてみて!

title2

「17本のマッチで作られた「300」があります。マッチを2本動かして「1」にしてください!」

はえ~、すごい((((;゚Д゚))))
分からなかったですけど、

こういうの解く人って本当に頭が良いんだろうなあと思います。

次のページへ続きます

                 

スポンサードリンク

PAGE TOP